人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職して気づいたこと

皆様、こんばんは!!
疲労困憊でいつ倒れてもおかしくないゆきです!
(たいした働きをしていないにも関わらず、
こんなにも疲れているのはやっぱり・・・)
まあ、でも就職して社会人として働いている現在!!
大学時代には気にも止めなかったことが顕著に考えますね~!!
簡単なことです!!そう、それは!!
睡眠がいかに重要か!!と言う至極普通のことです(笑)
大学時代は今考えると、不健全を絵に描いたような生活をしていました。
具体的には深夜の3時まで起きて、
お昼前に起きて「寝る・食う・遊ぶ」の繰り返し!!
もう完全なるニートでしたね~!!
いつでも寝れて、いつでも遊べる。
そんな夢の生活を送っていたわけです!!

しかし、今はそんなこと出来るわけもなく、
夜は最大でも0:30には寝て 6:30に起きるという生活に!!
そのため睡眠時間がいかに大切だったのかを知れた訳なのです!!
というのも・・・
返に夜更かしをして、0:30に寝てしまうと
必然的に睡眠時間が6時間程度になってしまい
そんな日はいつも、午前中に吐き気と異常な睡魔に悩まされ、
午後は睡魔に殺されかけるわけですよ~!
具体的には、眠すぎるがあまりパソコンを触りながら、
数秒間意識喪失って言う事態に・・・。
いやぁ,いつもギリギリです!!あと、数秒間長ければ、
絶対に先輩に心配or怒られちゃいますね(笑)
でも、これがきっちり23:30に寝れたとしましょう!!
たった1時間しか違わない・・・。

そのはずなのに!!この1時間を余分に睡眠するだけで、
なんと言うことでしょう。

頭の回転が速くなり、睡魔も頻繁には襲っては来ないし、
その睡魔も少しの我慢でどこか遠くへ飛んでいくのです(笑)
なんと、素晴らしいことか!!
(まあ、分かっていてもその時間に寝られることは稀なんですが・・・)


とまあ、こんな感じで就職をしてから気づいた重要なことでした~!!
皆さんも睡眠不足にだけは気をつけてくださいね♪
前、医学系の本を読んでたときに「寝不足は抗体などの活動を半減させる」
とも書かれていたことから
よりよい睡眠は健康維持には絶対に欠かせません(笑)


以上です!!
久しぶりの投稿ですが、見てくださった方々、本当にありがとうございます!!
またよろしくお願いしますね♪


by yuki106185 | 2018-01-29 12:52 | 日常

日常生活や趣味についてのんびり書いています


by yuki106185